アラフィフ、煩悩を浄化する

オタクで貴腐人

生まれつきのオタク気質は収集癖もある。

今となっては流行りの御朱印

既に4年前からやっているのよ♫

 

それは伊勢神宮式年遷宮から始まった…

式年遷宮の翌年が1番良いらしいと三姉妹だが1番気が合い仲良くしている姉(次女)の一言で鳥羽旅行が決まり、姉は大阪から、私は名古屋から共に鳥羽に向かい鳥羽駅で合流。

その時は共にアラフォーであった姉妹は鳥羽駅で「久しぶりぃぃー!」と抱き合う異空間(笑)

JK並みの馬鹿話しに盛り上がりつつ伊勢神宮へGO!

笑いのツボが同じだからとにかく楽しい。

はしゃぐアラフォー。

 

「やっぱりさ! 御朱印のスタートは天下の伊勢神宮だよね!!!」

 

勝手な理論で決めつけ2人の御朱印はスタートしたのであった。

 

それから何度か2人で旅行する度に御朱印も貰うというかオプションが付いた。

 

次は温泉だよね!からの御朱印

次は海の幸だよね!からの御朱印

なんて常に姉妹旅に寄り添ってきていた御朱印が、この度更に高みへ向かう!!!www

 

「ねぇー、高野山に行きたい。」私の提案に姉はのってくれた。

「よし、次は高野山だ!」

そしてアラフィフ姉妹高野山へ行く!の流れとなり、実現したのである( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )☆

 

さして大した知識も無いくせに神聖な場所へ行くお気楽姉妹。

御朱印帳片手に巡る巡る。

 

まあ、なんですね。

ぶっちゃけるとね。

[お墓ツアー]ですよね。

 

右見てお墓、左見てお墓、前見ても後ろ見てもお墓お墓お墓。

企業さんのお墓はアーティスティックで一見の価値はありww

Yakultさんは墓石でヤクルトとかwww

キリンさんは麒麟のオブジェwww

面白い。

 

着々と御朱印集め、ラスボス(笑)的な奥の院さんへ。

弘法大師さんがいらっしゃるので手前の橋からは撮影禁止です!

姉は奥の院さんの御朱印が最初にくるように1枚空けておいたのに、そこが最後の奥の院さんと分からず続きで書かれるという大失態(笑)!!!

 

「 な、ん、の、た、めwww1枚空けておいたんだよwww」

やはりやらかす女。そう、この人はいつもやらかしてくれるw

 

オシャレ宿坊に泊まり、若いお坊さんとのコミュニケーションを楽しむ。

 

おや、美坊主(⊙ө⊙) ♬

 

ほらね、やはり貴腐人

どんな高貴で神聖な場所に身を置いても妄想と煩悩には抗えーーーず。

 

高野山へ行くのに、とりあえず大阪在住の姉の家へ一泊した時に、例の漫画家可愛い姪っ子が「 煩悩を払ってくるのか? 」と私に問うた。

 

「いや… 私から妄想と煩悩をとったら何も残らん。煩悩を払ってくるんじゃない!一旦消化させてわたしは新たに煩悩の器を作ってくるのよ!」

 

言い切る50歳。

迷言。

いや、名言。

 

爆笑する姪っ子。

「流石だ」とお褒めの言葉を貰いたどり着いた高野山には美坊主という罠が仕掛けてあったと言うオチ。

とりあえず自分の中ではマグマと如く(笑)沸き立っていた妄想と煩悩達を一度浄化&消化させたと思っておこう。

そして人生後半更に楽しまないと!

新たな煩悩!

新たな妄想!

いえーーーい!

なんか強くなった気がする〜(笑)

 

 

伊勢神宮高野山→  と、来たので

姉とは「次は出雲大社でしょぉぉぉ〜w」と次の予定を決めて旅は終わりを迎えたのであった。

姉よ、そうだね!

空いた1枚目を埋めないとねwww